Xタイムラインを撤去してブログ記事一覧を設置しました

カテゴリ:Webサイト

記事の種類:お知らせ

Twitter から X に変更後、埋め込みのタイムラインウィジェットが表示されなくなって久しいです。実際には PC 環境だと X にログインしている状態でのみ表示されますが、iOS 環境だとログインに関係なく依然として表示されない状況が続いています。

不具合なのか仕様なのかは不明ですが、直す気配もないため X のタイムラインウィジェットは撤去し、代わりに独自の本ブログの最新投稿一覧へのリンクウィジェットを作成して設置しました。

もともと自サイトの機能追加や改良、お知らせ、その他諸々はこのモグシーの開発ブログに投稿していたため、更新履歴の通知という意味でも X よりもこちらの方が適していると言えます。

一方で、あくまでも各サイトの「このサイトについて」のページを見ていただいた方用の限定的な通知となり、X のように広範に通知できるわけではないため、X は X で使い分けをしていきたいと考えています。

要するに自サイトの更新履歴通知に機能していない X のタイムラインウィジェットはもう使用しないということです。

公開日時:2024年04月05日 13:49:46
最終更新日時:2024年04月05日 13:59:30

Webサイトに戻る

このページのトップに戻る